--.--.--



2007.10.27

ラビット♪

旧車つながりってことで先日ラビットに逢って来ました

そこは都内某所の喫茶店で名前はズバリ『ラビット』
ある方の紹介でその店の存在を知ったのですが、店頭の脇にチョコンとブルーのラビットが置いてあり、
カワイイったらありません

そして店の中に入るとまるで、昭和記念館のような不思議空間
思わず何枚も写真を撮らせていただきました。

その後、美味しいバナナジュースと人気のチーズケーキを堪能して大満足
・・・で、オーナーにXR1000の画像をチラッと見せたら、
なんとフラットヘッドなどの走行会写真アルバムまで出してくださり、
旧車好きな私には最高に楽しいひとときでした

早くまた行きたいな

20071027214700.jpg


Posted at 21:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.14

所長の愛車2号・・・発表!!

今週末、東京の秘密基地に「愛車2号」がついに到着しました!!
・・・2号の正体は「XR1000」でございます
ご存知の方も多いと思いますが約25年前に1777台のみ制作されたレース用ハーレーです

本日、関東ロングツーリングにもお誘いして頂いていたのですが、
さすがに到着すぐは調子確認&メンテが必要なので都内をプチツーリング♪

ヘリテイジ山田さんがご一緒してくださり、
東京らしい場所をXR1000で駆け回りました

エンジンの唸り、クラッチの重さ、スタンドの出しにくさはハンパじゃなく、
やはり市販車というよりはレース専用車ですね~この子は

「左手の握力がなくなってきたぁ~~」と言いつつも、
3速で全開した時の「音&加速&振動」は快感の一言
マジで虜になったら免許が何枚あっても足りません(爆)

面白いバイクです

※添付画像は国立競技場(東京オリンピック記念像前)での一枚

20071014172012.jpg


Posted at 17:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
