--.--.--



2007.09.25

ショベルツーリング♪

9月24日祝日!
久しぶりにショベルでロングしました~♪

コースは『姫路→京都→名古屋』です

前日、新幹線で姫路に入って愛車1号をメンテナンス!
バッテリー充電やタイヤ空気圧補充、パーツの増し締め&磨き・・・etc
ツーリングを想像しながらあれこれ!ルンルン♪私にとって心満たされる楽しい時間♪

その夜は本店店長と「これからの夢」を語り合いました。

翌朝8:00にひかる二輪車商会本店に姫路出発組が集合。
メンバーは・・・ローライダー男気さん、FLHアニバーサリーイケメンさん、激ヴィンテージトライアンフの本店店長、愛車1号の私です。
(SR元気印さんとも本店前で少し逢えました♪)
             
京都の高速降りたところで、超ワルオヤジWGさんと合流し、
いざ「古き2輪を愛でる会」へ

会場は2輪に加えて、3輪&4輪のヴィンテージが大集結(約300台)
陸王のマニア紳士さんも無事到着し、異次元イベントを思いっきり堪能しました~

その後、みんなで食事してから出発
私だけ名古屋へ向かいましたが、愛車1号は27年前のショベルとは思えぬ絶好調の走りで楽々名古屋に到着しましたよ

参加されたみなさん
幸せな時間をありがとうございました
また走りましょうね

http://www2.memenet.or.jp/shin/kyoto.html

!cid__2_07A0751C07A072F40039DDEE49257254.jpg


Posted at 11:04 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.21

ロードキング!!

私が東京の秘密基地で大切に保管しているロードキング!

エヴォのエキゾーストノートが堪らない96年式。
しかも走行距離は今日現在たったの4700km極上車
バックギア装着で楽々後ろにも移動でき、
夏の暑さや冬の寒さにも安心のインジェクションモデルです。

塗装やメッキの状態がとても良く、エンジンの黒い部分のハゲもない車両なので、
特に保管方法には注意しています。

ビルの地下2階駐車場に室内保管して、ボディにはタオルケットかけた上にカバーをかぶせているんですが、
除湿が大切なので、乾燥剤を5つ入れています。

皆さんはどのようにハーレーを保管していますか?


20070921000325.jpg


Posted at 00:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.08

ハーレーより「謎の乗り物」♪

突然ですが、中国の大連に行って来ました
~~~もちろんここでもハーレーを探しましたよ!!~~~

お取引企業さまの中国工場取材で訪問したのですが、
社長さんや社員のみなさんの「一生懸命働く姿」に感動し、
また、とてもおおらかで大陸的な人柄に魅せられてしまいました。

実は・・・2泊3日滞在の間だけでも交通事故現場目撃は8件!
(そのうちの1台は私たちが乗るはずだった車)
過激&細かいことは気にしないおおらかさは日本人からみるとハラハラドキドキです

しかも街には仕事のない人たちが歩いていたり、
ボケ~としていたら何が起こるかわからない雰囲気がありました。

日本で暮らしていると忘れがちですが生きるって本当は毎日が真剣勝負で、
油断していたら即やられちゃうものかもしれません。

中国工場で働く人たちは日々真剣そのものです

ん~毎日仕事があることにもっと感謝して暮らさなきゃね~

仕事の関係上、多くの国を旅行しましたが、
今回は人生観が変わるぐらいの良い意味で衝撃的な旅でした。

さて、前回の香港と同じくハーレーを探しましたが、
1台も発見できず・・・う~ん残念

現地の人に聞いてみたところ、
「ハーレーどころか大型のバイクなんて走っていないよ」とのコト。

そのかわりあちこちで見かけたのが「5人乗りの3輪車」
いまにもぶつかりそうな勢いで接近したり、時々反対車線を走ったりしていました。
とても元気な国、中国
オリンピック開催に向けて更にパワーアップすること間違いなしです


20070908235211.jpg


Posted at 23:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
