--.--.--



2007.08.26

米軍基地へ

ハーレー仲間のヘリテイジ山田さんと一緒に、
福生市の横田基地友好祭へ行って来ました

厳重な警備体制の入場ゲートを通って基地の中へ入れば、
そこはアメリカそのもの
ハーレー乗りには堪らない気持ちイイ環境です!

陽気なアメリカ人の皆さんが、色々説明してくれたり、
どでかい肉をどでかいコンロでジュージュー焼いたり踊ったり
屋内・屋外ステージでは、日米バンドの演奏で大変盛り上がりました。
(アメリカグッズの販売コーナーもあります☆)

そして、とてつもなく広い敷地、滑走路、戦闘機。
資料を読むと、その戦闘機の飛行速度はマッハらしく、
東京~大阪を10分で飛ぶそうです。

同じアメリカの乗り物なのに、
ハーレーのゆったり移動とは全然違うから一人笑っちゃいました。

そのほか、飛行機からパラシュート部隊が等間隔で降りてくるイベントなどを堪能して大満足の横田基地友好祭でした
ハーレー大好き!アメリカ大好き!な人には絶対お薦め~♪♪


1.jpg


Posted at 19:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

ハーレー神戸さん♪

神戸の友達「津田さん」と二人で、ハーレー神戸さんに行ってきました
(津田さんはまもなく愛車の黒いポルシェを手放して、ハーレーを購入するらしい・・・。)

さすが正規ディーラー・・・いつも店内はピカピカです

そして、ハーレー神戸と言えば、以前このブログにも名前が登場した看板娘
「太田さん」に逢ってきました
添付画像でも笑顔が輝いていますね~。
しかし、富士のブルースカイヘブンにツーリングしながら行ったツワモノです!
(ちなみに左側の黒いTシャツ姿が津田さん)

夕方から姫路で「所長の愛車2号」のメンテ&少走りがあった為、
ゆっくりは出来ませんでしたが、楽しいハーレータイムを過ごさせて頂きました。

実物の太田さんに逢いたい人はコチラまで!
        ↓
http://www.harley-kobe.com/

追伸:帰る津田さんの手にはハーレー2008年モデルカタログが握り締められていました♪

20070821014946.jpg


Posted at 01:49 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.08.14

真夏!姫路本店にて!

先日、姫路本店へ行ってきました

店内・・・これがまた暑いのなんのって!!びっくりです。
さすが本店の五百旗頭店長!地球に優しい男!
エコにも気配りしていらっしゃいました(笑)

さてさて、そのような本店内では暑さに負けず「ある車両」の点検&整備が密かに始まりました。

その車両というのは、
「所長の愛車2号」でございます。

愛車1号はご存知の方も多い「1980年式 FLHクラシック」ですが、
渋滞大都会の東京で生息させるのはあまりに不憫なので姫路本店にディスプレイ(?)してあります。

・混んだ道でもスイスイすり抜けられる軽快なボディ!
・ショベル好きな私が興奮するエンジン!
・ハーレーの歴史上、価値ある存在!

以上の条件をクリアした愛車2号はしっかりメンテナンスを完了してから、
東京へ呼び寄せる予定です

皆さん
愛車2号はどのようなハーレーなのか・・・もうわかっちゃいましたか?

ヒント:本店から嫁いだ添付画像の素敵なハーレーちゃん達と別車種です!
           ↓           
DSCF0437.jpg


Posted at 15:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.06

飼い主に似ると言いますが・・・。

今回の休みは3週間ぶりに名古屋へ帰省!!
長女も大学が休みになり帰ってきたから、
久しぶりに一家団欒の時間を堪能して最高に幸せでした。

しかも実は7月から新しい家族が増えまして・・・、
名前はメル
白クリーム色のポメラニアンでもうすぐ生後3ヶ月になる女の子です☆

このメルが賑やかでビックリ!!
小さなピットブルみたいに闘犬気質バリバリのお転婆犬で、
遊ぶときも真剣勝負です(笑)

しかし何と言いますか、ペットは飼い主に似るという言葉通り、
メルもハーレー(おもちゃですが)が大のお気に入りでして、
チラッと見せた瞬間にビュンとジャンプして咬みつきます(爆)

20070806220823.jpg


Posted at 22:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
