--.--.--



2007.01.31

行って来ました~!北海道!

福井での日本海の美しさをお伝えしましたら、
早速うれしいコメントをいただきました!

「やっぱ、北海道でしょう。(続きは右側の最近のコメントをご覧ください)」・・・と!

突然ですが行って来ました『北海道

乗るはずの機体が直前に落雷うけて飛行不可になったり、
やっと乗れた次のフライト便は新千歳空港が突然の雪で全滑走路が使用禁止のため、
青森県の上空でクルクル旋回したりと大変でしたが、
北の大地は一面雪で美しい銀世界

残念ながら海には行けませんでしたが、次回「ハーレーツーリングIN北海道」の予行練習になりました(笑)。
実は私・・・2年間ほど北海道に住んでいたのです。
食べ物も美味しい上、良い人たちに囲まれて楽しい思い出がいっぱいの土地!
その頃は父も健在でした。
まさかその後父が急逝し、自分が父との思い出のハーレーダビッドソンに乗るとは夢にも思っていませんでした。

したがって当時はバイク免許さえ持っていなかった私ですが、まわりにもバイクに乗っている人は皆無。
今回地元の人たちと一緒でしたが、以外にもハーレー乗りは少ないとか・・・。
理由を聞くと「せっかく買っても一年のうち半分は乗れないからね」との事。
ん~、確かにおっしゃる通りですなぁ。
それでもあの素晴らしい大地で鉄馬に乗らないのは勿体無いと思っている私です。

さて、北海道ならではの美味しい食べ物を思いっきり満喫し東京へ戻りますか!!


20070131003448.jpg


Posted at 00:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.29

ハーレーで行きたい「福井の海岸」

日本海の美しさは独特です!

私は名古屋で生まれ育ったので海といえば太平洋が身近でした。

しかし今回の福井訪問時に日本海を拝見し、あまりの美しさに感動
是非ともハーレーで行ってみたいと思いました。

「冬の海」を見ながら海岸線に沿ってドコドコ三拍子!愛馬の振動を味わいながら走り続ける。
考えただけでもワクワクドキドキしませんか?
実はアメリカで探し出した素晴らしい状態の1979年式ショベルFXSローライダーが間もなく日本に到着します。
フルオリジナルの黒銀ボディ!
そのスリムな車体に跨ってローライダーならではのライディングポジションで疾走する幸福感・・・ん~堪りません(笑)

ああーっ!今からうずうず早く走りたいよ~!!

20070129212843.jpg


Posted at 21:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.28

福井に行ってきました!

足の故障では、何人かの方からご心配メールや励ましを頂きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

やっぱりバイク仲間は温かい心の持ち主ばかりですね~♪

足ですがほぼ回復(無理をすると少し痛む程度)。
そのような状態でありながらサラリーマン出張・・・「福井」まで行って来ました。

もともと福井は私がサラリーマンをし始めた頃の管轄エリアで、
その当時のお客様には今も良くして頂いています。
十年ぶりぐらいに福井に着いたら、とても駅が綺麗になっていてびっくり!
新幹線も誘致していると聞きました。

足が痛いわりには、あちこち美味しい食べ物もいっぱい頂戴しました(笑)。
特に海鮮料理に大満足した私ですが、もうひとつ「うまい!」と思った食べ物があります。
それは「ソースかつ丼」!!
是非、福井に行った際にはお召し上がりくださいませ~。

まだまだ出張は続く・・・。

20070128013456.jpg


Posted at 01:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.22

ハーレーに乗れない今の私・・・。

通称:ハーレー(本名:林英樹)・・・左足を痛めてしまいました。
ハーレーのギアチェンジが出来な~い。

先週、相模原にCM撮影で行って来たのですが、何故かその翌日起きたら左足が痛くて痛くて・・・。
調子に乗ってブーツであちこち歩いたからかなぁ?年齢のせい?もうお爺ちゃん?

しかし、昨日(土曜日)は亡父の法事だった為、長男の私はガンバって東京から名古屋に帰ってきました。

その無理が祟ったのか、法事直前に病院行ったほど歩けない状態になり、未だに治っていません(涙)。

それでも妻に送り迎えしてもらい左足を引きずりながら美容室へ。
(今日を逃すとまた暫く名古屋に帰ってこられず、お気に入り店で髪が切れません・・・。)
足以外は健康なので、いつもお世話になっている白井さんに髪を切ってもらいながらハーレー談議。
「この足では全くハーレーに乗れませんよ~。おっ、この雑誌のショベルはオリジナル塗装ですね~!」なんて、
どんな状態でもハーレーの話です。

白井さんは昨年バイク免許を取得し、1月に念願のカワサキが納車されました。
そして、私が帰る際には、嬉しそうに美容院の前に駐車してある濃紺のカワサキに火を入れて心地良い排気音を聴かせてくれたのです。

妻の運転するトレイルブレイザー助手席に座りながら、
普段なにげなくバイクに乗れている健康さ(・・・と隣の妻)にあらためて感謝した日曜日でした。

20070122003905.jpg


Posted at 00:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.17

信頼できるショップ

ハーレー!特にショベル以前のエンジンを楽しむには、
信頼できるショップとのお付き合いが大切。

私がひかる二輪車商会本店に惚れこみ、東京事業所所長にまでなったのは、
当時、客として初めて購入したショベルのメンテナンスを超良心的な料金でしてくれたからです。
いまや手前味噌で照れますが・・・。

関西でショベルメンテナンスが必要な人は、ひかる二輪車商会本店までお気軽にご相談くださいませ♪
(連絡先や住所は画面右下リンクのひかる二輪車商会ワークショップHPをご覧ください)

そして、私が名古屋に帰省した際にとてもお世話になっているショップがタイマーさん(TEL052-711-2229)。

名古屋市千種区天満通にあるお店でオーナーの澤村さんが最高のキャラ。(^0^)v
店長のまっちゃんも同じく最高!
そして2人の腕は超一級!
是非一度遊びに行ってみてください。面白いですよ~♪

日本あちこち・・・お薦めのショップ情報待っています!!


8576_1.jpg


Posted at 22:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.14

バイクと親子愛

こんにちは!
「姫路の親父さん」から親子愛溢れるメールを頂戴しました。
バイク大好きな我々ショベルワールドとしては、ひとりでも多くの人にこの愛を伝えたく、
以下に掲載させて頂きます!!
少々長文ですが是非この愛情を味わってください。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「姫路の親父さんより」

前にもお話したように私国産空冷4気筒派です。独身時代、ヤマハXJ750E
と共に北は北海道から南は沖縄までは無理でしたが屋久島、種子島まで一人旅しました
その話は小さいときから子供たちに話していたので長男もバイクでの旅に憧れを
持ったようです。この春、長男が大学も受かりバイクの免許を取ろうとしたのですが
私は先に自動車の免許を取るように言いました。というのも4輪車からみた
2輪車の状態を知っておいて欲しかったので・・
そしてそのバイクも大型を勧めました。
大きなバイクの方が私は安全だと考えていましたから
免許が取れれば当然バイクが欲しいです、で息子にゼファー750だったら
半額だしてやると言って新車を親子共同で購入しました
合格祝いに全額だしてやってもよかったのですが、本人に自分のお金で買ったと
意識を持たすためにこうしました。
10月8日、その息子がバイクで事故しました。パチンコ店に入ろうとした左折した
車両に追突しバイクは全損、本人は右手中指3~4針縫い、左手首の打撲、
右肩に10センチ、右ひざにも10センチほどの裂傷と
体の各部に打ち身を負いました・・・・
というかその程度のケガで済んだのはホントに不幸中の幸いですというか奇跡でした
渋滞時で二輪専用レーンを走行していたのですが60km位出ていたので
間に合わなかった。息子にはすり抜けには充分注意するように言っていたのですが
渋滞時には突然、ドア開けるおばちゃんや、その隙間からの歩行者・自転車が
出てくるかもしれないぞとも言っていたのですが
新車買って二ヶ月、大学の実習があったため
実質乗ったのは一ヶ月、800km足らずでスクラップにしてしまいました
でも息子が大怪我でなくてよかった
100事故あれば100のパターンがあります。今回も事故した相手車両(軽四の箱バンのため比較的軟らかいリアゲート)で助かった。
これがトラックであればペチャンコ、トランク付きの普通車であれば車を飛び越えて空中に放りだされてたでしょう。それと当たった位置(側面じゃなく後部だったため側方に飛ばされずに済んだ)
フルフェイスのヘルメット(相手のリアガラスに突っ込みましたのでジェットヘルなら顔がどうなっていたやら)
もうひとつ相手が停止状態でなく走行していたため当たった衝撃も若干抑えられたかも
今、想いだしてもゾットします・・・ホントに助かった、神様に感謝します
最初に事故したと電話があったとき「親父、事故してもた。体なんともないけどバイク壊れてもた」でした
その軽~ィ雰囲気で現場に行くとバイクは全損状態、ホント・びっくりしました
で救急車で運ばれた病院に行くと指の傷だけで、ほかにたいしたケガしていない診察台に横たわる息子を見てホッとしました
手術を終え、事故の後始末をしてからの帰り道、車の中で「俺、19年生きてきたけど、今日一番へこんだわ」って
言うので「なに言うとんや、交通事故してバイクが壊れただけやないか。これから長い人生もっともっとへこむことあるぞ・しっかりせー」
と言ってやりました。この日、彼初めて七曲りに走りに行って、秋晴れの海岸線を気持ちよく3往復しての帰りでした
でボソッと「七曲り、走りに行って気持ちよかった・・・」

DSCF0465.jpg


Posted at 13:49 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007.01.10

新しい仲間

新しいハーレー仲間ができました。
ショベルFXSの中津川さんです!

以前少しご紹介しましたが、このブログを書き始めたころ不安になっている私を励まして下さったあの中津川さんです。
食材探しツーリング「モーターサイクル・デ・フレンチ」
ツーリングで全国食材探しの旅をする楽しいHP(有名な企業様HPです)をご担当されているので是非ご覧下さい。
このHPを見ているとバイクで出かけたくなっちゃいますよ~♪ルンルン♪
(画面右下のリンクコーナーに貼っておきますね)

ひょっとすると次回姫路本店での会合にて中津川さんにお会いできるかもしれませんので、皆様お楽しみに!

HI360212-0001.jpg


Posted at 12:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.06

ひかる二輪車商会営業促進会議!

(^0^)/姫路での「ひかる二輪車商会営業促進会議」に行って来ました。

みんな元気いっぱいで、心から笑い合えた最高の一日!

ショベルFXWG(純正ファイヤー塗装)で駆けつけたミスターKは、
私よりずっと早くに到着して新年早々の車両整備までしちゃいました。
正真正銘のカッコイイ激悪オヤジです。

ヒデちゃんの登場はもちろん愛馬79FXS!ピカピカです。
しかも前回お会いした時よりも更にエンジンをパワーアップ!
試乗してびっくり!まるでドラッグレーサーでした。

そして、今回初対面は「姫路の親父」さん!
北海道をバイクで走り回ったツワモノ!楽しいお話がいっぱいの方です。
いやぁ~バイクに対する思い入れは強烈でした。
ご自身は某会長を務めながら社会貢献し、息子さんは有名大学合格するなど、
多方面に渡り充実した生活を送っている大人!

みんな自由にハーレー乗り回したり、話したり、磨いたり、写真撮ったり。
ワイワイガヤガヤ楽しんでいる間、ひかる二輪車商会本店店長はコツコツと整備してくれていました。
店長!いつもありがとうございます。m(_ _)m

規則もなにも必要ない自然体でいられる最高の仲間たち。
・・・これからもよろしくお願いします!

尚、今回は急遽の集まりだった為「ひかる二輪車商会営業促進会議」のメンバーが全員参加したわけではございません。
超強力な「コヤマさん」を筆頭にナイスな旧車メンバーが控えているので、乞うご期待!!

※ひかる二輪車商会営業促進会議の様子は http://www2.memenet.or.jp/shin/hikaru.html 「EVENTS(イベントコーナー)」にアップしています。
(画面右側のリンク:ひかる二輪車商会ワークショップをクリック→EVENTSからお入り下さい)





Posted at 19:22 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.01

☆賀正 2007年☆ 

明けましておめでとうございます!

ついに2007年になりました。
今年は名古屋で家族4人の年越し!

毎年、妻の実家(奈良)に帰省して年越しだったので、
久しぶりの名古屋大晦日&元旦です。
(お義父さん、お義母さんもうすぐ帰るから待ってて下さいね)

紅白やK1などを観ながら自宅で家族との~んびり・・・できたのは夜だけで、
一昨日亡父のお墓参りした後片付けや仕事関係の銀行書類作成をしつつ大掃除に洗車!
結局あれこれ12月31日まで忙しくしてしまったなぁ。
名古屋でコブラのリスキー岡田さんとゆっくりお茶でもしながらコブラ&ハーレーの話をできるのはいつの日か・・・。
岡田さん!お許しを!

2007年も楽しいことがいっぱいありそうでワクワクドキドキしています。
まずは1月4日(木)姫路本店での新年会!
いやいや正式名称は「ひかる二輪車商会営業促進会議」でした。
そこで初めて「姫路の親父」さんにも会えるんです♪
お互いショベルのFLHクラシックに深い思い出があるもの同士!
いっぱい語り合いたいなぁ~楽しみ!!

そしてもう一人、早くお会いしたい人がいます。
このブログを書き始めたころ不安になっている私を励まして下さった中津川さん。
HP作成のプロで超有名企業のHPもご担当されている方です!
知り合ったキッカケはやっぱりハーレー。
近い将来、ショベルFXSのオーナーになるショベルワールドの仲間です。

ハーレーはいつも私にステキな出会いを運んでくれる。
2007年もたくさんの仲間に本来のショベルを楽しんで頂き、ハーレーワールドをみんなで拡大したい私です!!
どうぞ本年もよろしくお願いします☆
!cid__2_0792BE200792B9F4003A161749257254.jpg


Posted at 02:40 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
